天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラワーパーク 

日曜日
お友達のお誘いでフラワーパークに行って来ました!

フラワーパークと言えば2年前に桜見で訪れた以来だ
月日が流れるのが早いなぁ^^;

などと話をしながら
ちゃっかり写真を撮ってきました

フィルム時代とは違い
「絵」を確認しながら撮れるので
気に入るまで撮り直したりして
気付けば150枚も…
カミさんのデジカメも合わせると220枚だってさ(笑)
(実はまだデジカメの方は見てない)

まぁそんなこんなで
子供以外の写真から気に入ったのをいくつかペタリ
   
フラワーパークに入ってすぐのところに
大きな噴水があるのですよ
音楽に合わせながら順番に出て見たり
高さが階段状になってたり
鉄砲のように少しの水が高く吹き上がって見たり
なかなか楽しい演出がありました
間近で見たら壮観かも知れません
FP_噴水 35mm F4.5

大温室が綺麗になったと噂で行ってきました
確かに昔のムシムシした印象と大違い
むしろ快適で1時間以上滞在してしまいました(笑)
いやー娘が水場で遊びだしたら離れなくてね(汗)

そんな中でもしっかり撮影(何
お友達のドールさんと一緒に~♪

FP_ドール@温室 50mm F4.5

当日の天気は全体的に曇りだったのですが
この頃調度日が差してきて良い感じで撮影ができました^^

F値は両方とも4.5ですが
1枚目は遠景なのでいつもならF8前後ですが
天気が曇りなので控えめにしました

2枚目はドールさんが複数なので
両方ともピントが合うようにやや絞り4.5…と思ったら
レンズ自体16-80mm/F3.5-4.5で嫌でも4.5になってしまうのでした^^;
はっはっは…


お次は2枚目の写真のステンドグラスを
後から光を透かしてマクロ撮影してみました
FP_ステンドグラス 100mm F3.5 +0.7EV

マクロの開放近くは被写界震度が浅く
すっごいボケボケの写真になってしまうので注意が必要です
もう少し絞っても良かったかも?

光の透け具合も良く神秘的な写真になりました

FP_花@温室
80mm F4.5

こちらは…花の名前は忘れましたが(何
水槽と言うか池と言うか
暗い水の上に浮き上がって見えるキレイな花でした
実物はもっとキレイだったのですが腕が未熟なため
これ以上はムリっす

ここで結構撮影しては消して…を繰り返した記憶が^^;

そして苦心して撮ったのですが
上の画像を編集したときに誤って上書きorz
よよよ…
別名で保存したあと再度修正したときに元画像に保存してしまうとは><


さて
気分を切り替えて
FP_花@屋外 100mm F2.8

辺り一面 赤・橙・黄 の同じ花が咲き乱れてる場所で
背景をボカして撮ってみました
生憎の曇り空と明るい黄色の所為か
露出が足りずくすんだ色になってしまった感じが…

もう少し場所を選んで背景を橙でアップの花を黄色とか
構図に気配りすれば良かったですね
次回の課題にしておきます

そんなこんなでフラワーパークをぐるっと一周
娘もかなり走り回って(途中で転んで)
下の娘もポテポテと歩き回って(やっぱ転んで)
お友達2人と家族4人でお花を堪能してきました
[ 2008/09/29 23:20 ] 写真 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


