天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れてる…オイル交換 

唐突に気付きました

オイル交換
そろそろやらなきゃいけないよなーと

しかし前回いつ換えたのか思い出せませんorz
非常にやばいです
orz
 

2008/9/5 追記
   
会社の帰りに何気に思い出したのです
そろそろ車のオイル交換をしなければいけないはずだと

しかし上にも書きましたが
前回いつ交換したのか思い出せません><


私の場合通勤距離が長いため
通常の倍くらい走っています
ひと月2000kmくらい


覚えてるのは
今年の1月で1年経過したため点検と同時にオイル交換したこと
そして今日までに2回ほどオイルの補充をしたこと
※GTIくんのオイルは熱によって減っていくのです^^;

1月から今日まで交換はした記憶がありません
もしかしたらしてるかも知れません(ここら辺がトリ頭(笑))


8ヶ月*2000km…交換してない??^^;


まぁ使ってるオイルはロングライフ(15000km交換)ではあるけれど
こまめに交換した方がエンジンのためにも良い事は判ってます

うーん
途中で交換してると思いたい(願望)


今週末か来週の休みで交換しよう!><b
そしてブログに書こう!
じゃないとブログを始めた意味もなくなる(苦笑)

みなさんも交換は忘れず定期的に!!
 

#追記
オイル交換の予約入れました!
2008/9/13に行って来ます!
やっぱ1月から交換してませんでした!(何
…4~5ヶ月に1回は交換しなければ…orz
 
[ 2008/09/04 21:40 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


