天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

壁紙探し 

最近ちょっとお気に入りのサイトさんで公開されてる絵を
壁紙にしてみました
それまでは基本的に黒
またはきれいな風景画だったかな?

windows7にしたら窓枠が半透明になって
後ろがほんのり見えるのが楽しくて
ちょっと背景に色を付けてみたくなったのです(笑)

そんな訳で壁紙探しをしてみました
   
最初は壁紙のまとめみたいなところを探してたのですが
うん
きれいな絵が一杯ありました!
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-220.html

こんな壁紙もいいですよね^^

しかし実際に使ったのは1枚だけ(何
そもそも自分の画面サイズに合う物がない(笑)

1900*1080はまだまだ特殊ですね><



そこでpixivと言う画像投稿サイトに入ってみました
登録は必要ですが
無料ですし知り合いも入っているようなので
ソソクサと登録してみました^^;
http://www.pixiv.net/


最初は見方も判らず適当にふらふらクリックして探してましたが…
なんですか?この量は!!!
恐ろしいまでの画像枚数

絵のクオリティもプロから小学生まで!(笑)


まずは”壁紙”のタグから絵を見学始めましたが・・・
やっぱサイズがね^^;
1900*1080はないですわ

今度は”1900”などのタグから見学・・・
と思ったら絵が少ない(笑)

これは諦めるしかないですね



それにしてもきれいな絵を描く人が多いこと

このサイトに登録すると自分のページみたいな所があるのですが
きれいな絵を描く人のページに行くと
その人が描いた絵を一覧で見れたり
またはその人が集めた絵を一覧で見れたり

(気に入った絵があればブックマーク登録する事ができるようで
ブックマークすると一覧にして見る事ができるのです)

なるほど
こうやればきれいな絵だけを探すことが出来るのか!

ときれいな絵を見付けたら描いた人のページに行って
集めた絵を見て
またきれいな絵の人のページに行って…

やばい
エンドレスの罠に掛かりました(笑)


時間があっと言う間に過ぎていきます
絵を見過ぎて目が痛いです
既に最初の目的を忘れてます

おかしいなぁ
きれいな壁紙を探してたはずなのに
気付けば保存した絵にはかわいい女の子が…(爆笑)

いや
思うのですがみんなかわいい女の子描きすぎですよ!
そこにある絵の割合からして9割がかわいい女の子だったら
自然と保存した絵の割合も9割になるのです!(何

…ごめんなさい
言い訳ですね(笑)


そして今この背景には拾ってきた絵が
起動するたびに変わって表示されてるのです^^;



そうそう
起動するたびに絵を変えるたびに
そんなツールを見付けたのですが

普通に絵を鑑賞する訳ではないので
そのままの絵では「まぶしい!」のですよ><
かと言って全部の絵の明るさを調整して保存しておくのも大変

などと思ってたのですがある物ですねぇ…
表示するときの明るさを調整できる壁紙ツールが!

自動拡大縮小は当たり前
明るさも変えれるし
絵を同時に4枚表示も出来ちゃったり

ありがたく使わせて貰ってます^^
スポンサーサイト
[ 2010/02/07 16:00 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


