天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車検終了! 

5日ぶりにGTIが戻ってきました!
元気になって帰ってきたよ~良かったよ~

乗って走り出した瞬間の感想が
「軽っ!」ですから(笑)


そんな車検でしたがひとつ予想外の報告があったのです
   
車検に出す前に自分が気になる事を2つばかり伝えておきました
ひとつはギア変速時のショックが大きいこと
ひとつはタイヤ交換したばかりなのに2回もアラートが鳴ったこと


ギア変速時のショックとは1速から2速にするときに
明らかな変速ショックが発生するのです
これはDレンジ(ドライブ)なら問題ないのですが
自分でシフトアップするときに発生しやすいと言う事

今回車検と同時にDSGオイル(ギア部分のオイル)を変える予定だったので
これで直ってくれればありがたいと思っていたのですが
メカニックの人からお勧めプランを教えてもらいました

メカトロと言うパーツがあるらしいのですが
今回の問題を解決するために交換しましょうと言うのです
このパーツを交換するためにはDSGのオイルを抜く必要があり
結果的に新しいオイルは入るしパーツ交換で問題は解決するかも知れないし
このパーツ交換はサービスプラスと言うメンテ保証のおかげで無料で出来るのです!

単純にDSGオイル交換では4万ほど掛かるのですが無料ですよ!?
ありがたいお勧めでしたので是非にとお願いしました^^

結果は良好!
車検前に感じていた変速ショックはなくスムーズになりましたよ><b



さてもうひとつの問題
これがまた有り得ない話でして・・・

前回タイヤパンクしたのが12月中旬
そこから交換して・・・翌日にアラートが発生しました
タイヤマークが点いてポーンと音がね^^;

なんだ!?と思って目視しても特に問題もなく
最寄のスタンドで空気圧を量ってみるとやや圧が高め(2.8)
少し空気を抜いてアラートリセットをして問題解決か?
と思ったのですが今月上旬(アラートから2週間後くらい)
またしてもアラートが!

またまた目視で特に問題も無く
最寄のスタンドで空気圧を量っても問題なく
まったくもって「???」の状態
数日経っても変化もないのでほっておきそのまま車検となった訳です
(???から1週間後くらい)

で検査の結果は・・・


「パンクしてたので補修しておきました」





ナンデストー!?





いやだってほら
アラート出てから1週間も経ってますよ?
アラート出てから500kmは走ってますよ?
アラート出てからピーkm/hで走ってますよ?

まぁ無事だったし問題も見付かったから良かったとするべきか?

しかし1年で何回パンクするんだ・・・
運悪すぎるだろT-T


エンジンオイルやブレーキオイルやDSGオイルが新しくなった所為か
加速感が良くなった感じがします


それにしてもパンク・・・


orz
 
スポンサーサイト
[ 2010/01/23 23:46 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


