天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯レビュー 

携帯を換えて1週間が経ちました

ある程度使ってみて
思ったこと・感じたことを記録してみたいと思います
 
<通話>
とりあえず困ったことはありません
聞こえ難いとかもありませんし問題ないです
これに問題あったら携帯「電話」が泣きますよね(笑)

最近の機能に「はっきり通話」とか
「ゆっくり通話」なるものがあるんですねぇ…すごいなぁ

と思いつつ
電話の時には存在を忘れ試した事ありません(何

まぁ思い出したら使ってみます


<メール>
メールそのものに問題はありません
CメールもEメールも普通に使えます
さすがに長年当たり前となっている機能ですからね!

ただツールに難あり
これはキャリアではなくメーカーの違いでしょう

相手に返信を返すとき
”返信”→”編集”と2回ボタンを押さないとメールが打てません
今までこんな事でストレスを感じた事はないのに…

「ワシは”返信を打ちたい”んじゃ!
誰も”返信”を押したのに返信を書かないヤツはおらんじゃろ?」
と言いたい
もし仮に”返信”を押したのに書かない人が居ても
”戻る”とか”取消し”とかすれば良いだけの事

謎な仕様です

<ワンセグ>
2つ以上前に使ってた携帯にはワンセグではなかったですがTV機能がありました
さすがに進化してますね! 普通にTVとして見る事ができます
しかも画面も大きいので文句なしです
多少画像が荒いですがワンセグですからね
12セグ(実際には4セグ)使ってコレだったら泣きますが(笑)

あまり使う事はないと思いますがあれば便利です!

ところで私は静岡と愛知を毎日行き来してますが
この場合両方で普通に見れるのかな?
もしかして県を越えるたびに設定が必要だったりして(何

…有り得そうだな…

今度確かめてみる


<ジョグキー>
ジョグキーいいよジョグキー!

操作で困ったのは
ボタンを押したつもりがレバーまで押して
思ったものと異なる機能などが反応することくらいだ(大問題)(笑)

レバーとボタンが一緒だからね
物理的な問題が大きく残ってる感じです

物理的な問題と言えばレバーにも難ありです

レバーを倒すと言うのか…スライドさせるに近いのですが
これが引っかかりまくり!
すばやくレバーをカチカチッと入れたいのに
3回に2回は失敗します!!><
おかげでダッシュができません!(ゲームかよ!(あぁゲームさ!))

さらに言うなら指にやさしくないです
確かアルミで出来てるのですが
思ったより指の皮膚に刺激があり指先が痛いです

力の入れすぎじゃないんだから!!(何
(レバー操作時の途中で引っかかるのが負担なんでしょうね)

物理的な技術に問題はあるものの…操作性と言う意味では私は大歓迎でした
勿体無いなぁ
これで廃れてしまわないで欲しいです

<ボタン>
シートキーは使ったことないので判りませんが
正直使い難そうです
今回のボタンは独立型ですが超フラットです

…文字を打つのがこんなに難しい事だと思ったことはありませんでした!(笑)

た行を入力しようとして一緒に上・下のキーまで押してしまい
「て」を打つつもりが「たあたま」とか むきー!
そこに追い討ちで”クリア”を4回押したつもりが”TV”キーで消えなかったり
(この携帯の配置は標準でなくちょっと異なるのだ)

まぁクリアの配置は慣れるとして…
ボタンの押し難さはクチコミなので聞いていたので先手を打っておきました

前の記事でも書きましたが”ボタンシール”です

ボタンシールいいよ
ボタンシールいいよ すっごく

シールが届くまでの間は打ち間違いが激しかったのですが
これを貼ったとたんミスがなくなりました(本当)
ボタンの位置が判るって重要ですね><b


<オサイフ携帯>
FeliCaは前から気になる機能で
前回携帯を買うときも本当は欲しかったんです
しかし欲しいと思える携帯候補の中には無かったんです

そんな訳で今回期待してました!

期待すると裏切られたときのショックは大きいよね…

チャージって携帯に入れておけば支払いが出来るのかと思ってたのに
支払い機能毎にチャージが必要なのかよ!

例えばsuicaとEdyで支払いをしたい時は
それぞれにチャージが必要って事ですね

さらにnanacoやwaonとか…
それぞれに会員登録して
それぞれにチャージして
もぉね
アフォかと

一気に使う気力を失いました
事前に調べてなかった私が愚かでした

ふぅ~


ジョグキーの引っ掛かりさえなければ
末永く使えそうな携帯です^^
(大問題)
 
スポンサーサイト
[ 2010/01/09 20:06 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(2)
機種変すると、同じメーカーさんでも
仕様が変わってたりする時ありますよね…

私の場合は自分が気に入らない
ボタン設定が自分で切り替えれたり
表示の仕方を自分の好みに設定出来たので
良かったんですが…
うまくいかないものですね~

オサイフ携帯は前回も今回も付いてましたが
使ったことないです…
Edyは単独で持ってるし会社でしか使わない…
suicaはtoicaがあるし…
いざとなったらチャージなしで使えるDCMXiD。
この辺は人それぞれですよね~
ん~携帯進化しすぎて使わない機能ありすぎ(笑)

今回、私もワンセグが付いて
「おお!」
と思いましたが電池の消費が怖くて使ってません…
でも、予約録画も出来る様なので驚きました!

押し間違え…
私もフラットだからなのかな?
ボタンシール検討してみよう…
ありがとう♪

返信するのに2度押しは面倒ですね。
長押しで返信になるって事はないか…
[ 2010/01/11 19:28 ] [ 編集 ]
コメントありがと~^^
レバーの動きさえ良ければ…と悔やまれますが
全体的にはお気に入りですよ^^
ソフト的な操作性はアップグレードで直らないものか?

シールはAmazonで買いましたが
判りやすい画像がなかったので楽天で
http://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/rb9ga03/
ふっくらボタンシールと言うものです
ふっくらだけど薄い私の携帯でも問題なく使えました^^;
ご参考までに~♪
[ 2010/01/12 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


