天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

斬新なデジカメ登場!? 

リコーさんから斬新なデジカメが出るようですよ?

一眼レフじゃないのにレンズ交換が可能!
いや
正確にはレンズと画像素子などのユニット丸ごと交換!

GXR


画像はデジカメwatchさんから拝借
他にも写真があるので是非見てください

リコー、”ユニット交換式”デジタルカメラ「GXR」
   
記事の方を読んでしまえば私が言う事は何もないのですが(何
”レンズ交換”と言う固定概念を見事に打ち破る商品でおもしろいです
ユニット交換にする事で利点まで生まれるのだから
一石二鳥とはこの事ですよね^^

発想も良いですし興味もあるのですが…


ここで個人的意見をズバリ言うと

レンズを(ユニットごと)交換するなら一眼レフ使うよ^^;
デジカメに求めるものとイチデジに求めるものが違うからなぁ

とは言え
最近の車にもあるようにクロスオーバーな製品はそこそこ需要があるのも確かです
イチデジほど大そうな装備は要らないけど
デジカメより良い画像で撮りたいと言う気持ちも判ります

あとは値段と拡張パーツの豊富さかなー

今後の他メーカーの動向と
この手のデジカメの売れ行きが気になるところです

要チェック!
 
[ 2009/11/13 23:50 ] 写真 | TB(0) | コメント(2)
何年後には、「そんなのもあったねぇ〜」
って感じになりそうなカメラだねww

交換するにしても、保管に場所取りそうだし。

kissもx3が出たけども正直、動画撮影機能は要らないよね。
確かに交換レンズを使用した映像は、今までには無い感じのものなんだろうけどさ〜。

これなら、パナソニの方が使い勝手が良さそうだね。


[ 2009/11/14 04:02 ] [ 編集 ]
他メーカーが追従して主流の機能になったりして(笑)

イチデジの動画は思ったより評判が良いみたいですよ?
私もあんな重いもの構えて動画を撮りたいとは思わないですが
売る側・買う側にしても一種のステータス?みたいなもので
使わないけどあって当たり前みたいな機能になりそうです

デジカメに望む事は
”コンパクトで画質が良いもの”だと思うのですが
どうなんでしょうね?^^;
最近はリコーのCX2とキヤノンのS90をチェック中(何
[ 2009/11/14 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


