天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GTIくんちょっと不調 

実はひと月くらい前から不調な部分があるんです
詳しい場所はまだ判らないんですが
信号待ちなどで止まってると

カタカタカタカタ…と不審な音が!

そんな訳で3日間ほど検査入院となりました><
   
この症状は次のような条件で出ることが判りました

・エンジン等が冷えているときに音が大きい
・ギアが入っていると出る

2つめの条件からギア周りの気はするのですが
音の発信源が(運転席から)下ではなく
前の方から聞こえてくるので微妙かも知れません

何が原因なんだろうなぁ
解決する事を祈りましょう


今回の検査入院で代車を用意してもらいました
用意してくれたのは 赤いポロ

当然 New ポロ ではありません!!(笑)

1.4コンフォートラインかな?
4ドアだからトレンドラインじゃないはず^^;


さぁ乗ってみての感想はと言うと…いろいろと不満が(何
そりゃゴルフGTIの直後ですから比べる方が間違ってますよ

例えば

サスが軟らかくフワフワしてて怖い
加速しない
座席が高い
ティプトロじゃない
エンジン音がうるさい
シートが革じゃない(それ関係ない)


と言ってもですよ?それはGTIと比べたらの話
今度のNewポロならかなり不満も減るんじゃないかな?と思う

サスが軟らかいのはちょっと仕方ないかな?とも思います
同じポロでもGTIならある程度は固められてるでしょうし
一般向け 特に女性向け と考えると「普通」だと思う

むしろシエンタよりしっかりしてるし
ガタガタ感もないですし優秀とも言えるかも知れません

加速しない…はTSIになってかなり改善されたと聞いてます
高速走って思ったけど確かに「加速感」は乏しいです
でも「どこまでも加速していく」と言う点は
さすが欧州車と言うべきでしょう
(限界点が何キロか判らないので常識的な速度の範囲で)

座席が高い…一番低くしてもアイポイントが高く困りました
いや普通の人はこっちの方が喜ぶか!?
足回りが狭いのもコンパクトカーの宿命ですね

ティプトロじゃない
つまり手動変速ができない
…1.4コンフォートで求めちゃいけないですね^^;

エンジン音がうるさい
昔は4速ATでしたからね
どうしても回転数が高くなりうるさくなりがちです
しかし今は7速DSG!さらに室内の静寂性もアップ!(らしい)

昔のポロに乗ってる人には非常に申し訳ないのですが…
これからの人にとって問題点になるのはほとんどないに等しいじゃないですか?
さらにお値段据え置き(ぽい)ですし!

そしてゴルフとの垣根もなくなり立場が危うく(笑)


なんてね

確かに取り回しもラクですが走りこむには少々物足りないのも確かでした
ポロGTIならそれも解消されるのかな?
どちらにしてもそれぞれに利点と欠点がある訳ですし
用途に合わせて使い分けたり選んだりすれば良いでしょう^^

土曜まで借りてるのでもう少し遊んでみたいと思います
 
スポンサーサイト
[ 2009/10/29 22:40 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


