天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯がピンチ 

それは夜中に突然起きました

カーソルキーの真ん中にある決定キーが
クリックできません!
いや まだかろうじて反応がある!?


もぉびっくりです
大事なキーですから焦る焦る

これは修理か?買い替えか?
大問題です
 
 
携帯ゲームを結構やってるので
テンキーもカーソルキーも満遍なく酷使しております
今の携帯になって16ヶ月
支払で2年縛りとかするなら耐久性を良くしてくださいよ!

え?
私の使い方がハードなだけですか?
そうですね(何


先ほどの”反応がない”から
多少クリック感も戻りボタンの反応もあるから
考えるのは翌日にして寝る事にしました


んで翌日

他のキーほどクリック感はないものの
夜の反応の悪さは解消されてました

なんだったんでしょう?

どちらにしても寿命が短いのは見えたようです



auの携帯でフルサポートで購入しているため
2年以内での買い替えや解約は
解除料金清算をしないといけません
この解除料金清算は半年毎に金額が決まっていて
13~18ヶ月目の場合12600円の支払いになります

先ほども書いたように現在16ヶ月目
あと2ヶ月で解除料金が6300円になるのです
ここで買い替えは勿体無い><

それじゃ修理して持たせるか!?

修理費用も最低5250円掛かるので大差ありません
750円多く払って早く新しい携帯を手に入れるか?と言う感じですね

1日検討した結果
とりあえずクリック感は鈍いものの
ちゃんと動いてるし新しい携帯で魅力的なのもないし
壊れるか来年1月になったら買い換える事にします



先週末に秋冬モデルと春モデルが一挙に発表されましたが
どれも魅力薄いですね…

その中で多少気になったのがSA001URBANO BARONEでした
まぁ1月の時点では後者は発売されてませんが^^;

さてはてどうなるか!?
 
[ 2009/10/25 21:25 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(2)
ウチはiphone買ったよ。
でも、ソフトバンク専用になってるけどね(笑)
auは浮上するのを待ってる感じかな?
今のauは、チト弱過ぎでしょ。
変な方向に走ってる感が(スポーツのヤツとか、キミマロとか)

auを手放すつもりは今の所無いけど
もう少し何とかならんもんかね(^^;

[ 2009/10/26 00:02 ] [ 編集 ]
おぉ!2台体制ですか!?すげー!

それにしてもauは言う通りだと思いますよ
昔の元気はどこに?ってくらい低迷してるよね
キャリア替えも考えたけど
コロコロ移動しても面倒なだけですから
とりあえずauのままでっす
[ 2009/10/26 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


