天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの庭公園 追加分 

こちらの記事で紹介したドール写真を追加でアップします
この手の写真が苦手な人はスルーしてください^^;

今回は失敗写真の言い訳付きで載せてます

実は眠ってる写真は多いんだ…orz
   
そしていきなり失敗写真です(何

0412ドール5

背景が白過ぎて被写体が沈んでます
被写体としてはもう少し明るく出したい
しかし明るくすると背景が飛びすぎ(飛ぶ面積が多過ぎ)

と言う事で失敗です


0412ドール6

一見良さそうなこの写真
このサイズだと目立ちませんが…実は右目(向かって左)のとこにゴミが!!
撮影中に気付きませんでした

そんな写真が数枚…もったいねぇー!!T-T



0412ドール7

こちらは全体的に暗い雰囲気でボツ
明るさ調整しても絵的にも面白くないですしねぇ
この角度で撮るなら もっと広範囲を写すべきだったかも?
やって見なければ判りません^^;


こうやって見ると失敗率の高さが判りますね(笑)



0412ドール8

こちらはギリギリ成功と言えるかな?
欲を言えば背景の配色の悪さと目に光が無い事か…

撮った写真をその場で液晶確認しても
屋外で光が強く細かいチェックが出来ません(言い訳)
それでもフィルム時代に比べたら確認できるだけありがたいと考えましょう


0412ドール9

これもギリギリ成功ですかな?
個人的にも気に入ってるのですが
その場で画像チェックしたときに
もう少し背景に色があった方が良いかな~と思い
撮り直してみました(おぉ!

0412ドール10

…あまり良くなっていません^^;
折角チェックして撮り直したのに …こんな時もあります(苦笑)

2つを並べてしまうと最初の方が好みかな(何


0412ドール11

構図的には好みなのですが
レンズの違いで背景のボケが無くなってしまいました
あと顔に光が当たってない(角度的に無理)

そんな理由で失敗作の仲間入りです~


0412ドール12

こちらも絵的には好みなのですがぁ…
光が逆ならねぇ^^;

レフ板かもーん!!(マジ

あとフラッシュも使ってないのも原因かな?


普通の人には「どこが失敗なんだ?」と言う理由かも知れませんが
拘ってしまうと どれも失敗に見えてしまうんです




レフ板 か も ー ー ー ん !!!
 
[ 2009/04/12 22:00 ] 写真 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


