天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眼鏡フレームの塗装 

昨年メガネを買い替えたのですが
悔しいことに1年もしない内に塗装が剥離してきてしまいました

うーん
これはどうしたものか?


なーんて
実はこんな事件は2回目なので慌てません(何

まずは過去の話から
   
かれこれ3~4年前でしょうか
やはり買って1年もしない内に塗装が剥離してきたのですよ
しかも一箇所取れ始めると進行が早いこと!

あっと言う間にボロボロと取れてきてしまいました


うーん
メガネは結構気に入ったものを買うので(みなさんもそうですよね?)
やはり塗装が取れてしまったメガネなんて嫌ですよね?

これまでのメガネはべっこうだったので
塗装が取れるなんて思いもよりませんでした

こんなに簡単に塗装が取れるものなのか?
そんな塗装弱いメガネだったのか?
疑いだしたらキリがないので買ったお店に聞きにいきました

そしたら店員の対応が悪いこと…
塗装は取れて当然だと言わんばかりの説明
「えぇ塗装は汗などで腐食すると取れてしまいます」

もう少し言い方があるだろ?

まぁ食いついても仕方ないので修理は可能か?と聞いたら
修理は出来ません
同じフレームを買ってください
と来たもんだ(笑)

値段はあまり覚えてないけど
レンズと合わせて買った時と大差ない値段を言われた
どうやら新規購入時はセット価格で安いが
フレーム単体は定価通りらしい

なんてこったい><

かと言ってレンズとセットではフレーム単体より高いし…
良い商売してますね

しぶしぶ承諾してフレームのみ購入する事にしたのだが
「同形のフレームは色違いのシルバーしかありません」

ナンダッテー!


色が気に入って買ったのにあんまりです
でもレンズと合わせて買うと高く付く…

踏んだり蹴ったりとはこの事ですねorz

半泣き状態でシルバーのフレームを注文
そして1週間後に届いて


これで終わりかと思ったら大間違い



さらに1週間後
「当店は新しく眼鏡市場になります!
お得意様のxxx様にはご優待券をプレゼント!」


ちょっとまて!おい!(笑)
店舗が変わることくらい1・2週間前には判ってただろ!
なにがお得意様だ!(笑)




あれから数年
ずっと好きじゃないメガネをしてた訳です

さらに言うと
今のメガネにする時に知ったのですが

昔のメガネレンズの中心位置がズレていたそうだ…
ワザとずらす事もあるけれど私の場合はズラさなくても良いです
そのため眼が疲れやすかったそうです
(今回昔のメガネを使う事になったのですが非常に疲れました)



んで話は今になって

そんな事があったので塗装の剥離は驚くに値しません
とりあえずオークリーを買ったお店に行って
ダメ元で修理できないか?と聞いたら
あっさり

そう非常にあっさり 超あっさり

「部品の取替えと言う方法で修理可能です」

流石ですねぇ^^
しかし塗装の剥離は少しとは言え全体的にあります

「この場合は全部お取替え致します」

本当ですか!^^
しかし全取替えじゃ費用も高いだろうなぁ

「修理は最高でも1万円程度です」

ステキ過ぎます><b
どこぞのお店とは大違いですな

もはや悩む必要はありません
即決で修理をお願いしました
欠点と言えば修理のため1週間ほど預けなければいけない事くらいか
その間は気に入らないあのメガネで我慢するよ

と言うことでフレームは新品になって帰ってきました

やっぱウォーク&ジョグで大量の汗を掻いた所為だろうなぁ
今度から手入れも気を付けてやる事にします

…毎年変えると言う手もあるが流石にそれは痛手だな^^;
 
スポンサーサイト
[ 2008/12/03 22:40 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


