天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お星様になったカバン 

天体関連の情報を収集していたところ
おもしろいニュースがありました!

一言で言えばタイトル通り!
…なんだけどちょっと違う^^;

詳しい内容はコチラのサイトにあるニュースを読んでください
 
カイツマンデ言うと次のような感じです
 
[ 2008/11/28 23:40 ] 戯言 | TB(0) | コメント(2)

インフルエンザ予防接種 

久しぶりにインフルエンザの予防接種を受けてきました

久しぶり?
10年ぶり?

…いやまて!
ひのふのみ…

20年以上ぶり!?^^;
 
[ 2008/11/26 22:00 ] 戯言 | TB(0) | コメント(2)

天体写真はじめようか?その3 

その2では今後の方向性について
ちょろちょろっと書いてみましたが
ここ数日勉強して分かった事を少しまとめておこう

そうしないと忘れるから
ワシ…orz



今回は難しい話でメモ的な内容が多いので
軽く読み流してください

難しい話はパスです!って人は
こちらのサイトさんで素敵な写真を見てくるのも良いですよ^^

天体写真の世界さん
写真もすごいがこれから始める人にとってタメになる内容盛りだくさん!
すごく勉強になりました

天体写真館さん
種類別にきれいにまとめられてます

星空写真館さん
日本では見られない南半球の星空写真があります


3つほど紹介しましたがまだまだ沢山あります
興味がある人は是非探して見てください^^

(いろいろ間違いとかあったので
 少し追記~)

 
[ 2008/11/23 19:00 ] 天体関係 | TB(0) | コメント(0)

天体写真はじめようか?その2 

この間のお月様撮影で昔を思い出し
ついついつらつらと書いてしまいましたが
何事も始める前には下調べが重要ですね

そんな訳でここ数日
あちこちのサイトを彷徨って勉強しておりました


なんの?


もちろん天体望遠鏡と天体撮影についてです(笑)

(間違いや補足があるため
 追記しました~)

 
[ 2008/11/22 19:00 ] 天体関係 | TB(0) | コメント(0)

天体写真はじめようか?その1 

先週の突発的な撮影で
ふと思い出してしまいました

実は天体写真を撮るのは初めてではなかったのですよ

1997年の5月…だったかな?(何
4月だったかも知れない^^;

わざわざ富士山まで行って写真を撮ってきました
天体に詳しい人ならすぐに判ると思います


そう
ヘールボップ彗星です
 
[ 2008/11/21 22:00 ] 天体関係 | TB(0) | コメント(0)

そうだ!撮影に行こう! 

どこかで見た事あるタイトルですが気にしてはいけません(何

そんな訳で突発撮影会を行ないました
少し前の日記でも書きましたが
撮影対象は「月」でございます!

来月の予定じゃなかったのか?
と言う突っ込みはなしで^^;

まずは撮った写真をどうぞー

月1
 
[ 2008/11/15 00:00 ] 写真 | TB(0) | コメント(2)

風邪にご用心 

私の周りで風邪が流行りだしています
マスク人口が密かに増えてます

これは要注意です!

みなさんの周りでは如何ですかい?
 
[ 2008/11/13 22:10 ] 戯言 | TB(0) | コメント(0)

2回目のバリウム体験 

健康診断に行ってきました
一日人間ドックです

胃の検査でバリウムを飲みました
去年に続いて2回目の体験です


…あれは気持ち悪いっすね><

お腹の中でグルグル回るのが判るし
口の周りはパサパサしてくるし
事前に飲んだ炭酸顆粒で呼吸が苦しいし(笑)

昔はさらに味も悪かったらしいから
まだ幸せなのかも知れません(何

しかし去年飲んで判ったけど
一気に飲まないと体が拒否して飲めなくなりますよね!?

と言うのも前回は3~4分割して飲んだのですが
最後の方は口に含んでも飲み込めない
本当に体が拒否して飲みたくても飲めない状態になって苦労しました^^;

今回はバリウムは一気に飲み干して
あとは無心に悟りを開きながら(何
時間が過ぎ去るのを待ってた感じです^^;

健康診断の結果は後ほどって事だけど
今時点で判る問題はないそうなので一安心です♪


どうでも良い事だが
朝向かうときに道間違えて5分遅刻したぜ!

7時に家を出たんじゃ遅いのか…orz
 
[ 2008/11/10 22:50 ] 戯言 | TB(0) | コメント(0)

体重計 瀕死 

体重計を毎日使ってる人って
どれくらいいるのでしょうか?

我が家の体重計は10年くらい前に買って
使われているのか
使われていないのか
そんな状態が長い事続いていました

大きな古時計ほど長寿ではありませんが
今我が家の体重計は瀕死の状態です><
 
[ 2008/11/06 22:15 ] 運動 | TB(0) | コメント(0)

そうだ!撮影に行こう!(企画倒れ) 

一度くらいは撮影してみたい対象と言うのは
密かにいくつかあります

その中でも「月」の撮影は今すぐにでも出来そうな対象です

そんな訳で思い立ったが吉日
今から!(何
 
[ 2008/11/01 20:30 ] 写真 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


