天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンズいーなー 

マニアックな話で申し訳ない

キャノンのカメラ向けに
カールツァイツの50mmと85mmが発表されたようです

詳しい内容はこちら
デジカメウォッチより


ソニーのαマウント(旧コニカミノルタ)でカールツァイツは
85mmはあるけど50mmはないんだよなぁ

私の持ってる50mmはミノルタ時代のもので
話に聞くとソニーになってからコーティングが変わり
写りも良くなってるらしいのです
最近50mmの写りに不満があるので買い換えようかなーと
密かに考えていたのですが…

キャノン向けとは言え50mmの発表があったなら
もしかして もしかしたら?
来年後半辺りでαマウントで出るんじゃないか??
と勝手に期待しちゃって今買い変えるのは勿体無いのか?とか(笑)

ちなみにソニー向けにはこの2本
上と同じくデジカメウォッチより
16-35mm
70-400mm


両方とも来年1月に発売だそうです
…お値段は見なかった事にorz

50mmはせめて10万円台で出て欲しい…^^;
 

[ 2008/09/30 23:00 ] 写真 | TB(0) | コメント(0)

フラワーパーク 

日曜日
お友達のお誘いでフラワーパークに行って来ました!

フラワーパークと言えば2年前に桜見で訪れた以来だ
月日が流れるのが早いなぁ^^;

などと話をしながら
ちゃっかり写真を撮ってきました

フィルム時代とは違い
「絵」を確認しながら撮れるので
気に入るまで撮り直したりして
気付けば150枚も…
カミさんのデジカメも合わせると220枚だってさ(笑)
(実はまだデジカメの方は見てない)

まぁそんなこんなで
子供以外の写真から気に入ったのをいくつかペタリ
 
[ 2008/09/29 23:20 ] 写真 | TB(0) | コメント(0)

ナベアツクラス 

最近javaの勉強しています
入門とか基礎とかそこから勉強しています

一通り終わったところで
練習問題とか探してやってみてますが
なかなか難しいですね><

そこで
自分でなんとか作れそうなレベルの課題を考えて
ひとつプログラムを完成させてみよう!
とバカな事を思い付きました
 
[ 2008/09/25 22:20 ] 戯言 | TB(0) | コメント(0)

家族サービス!? 

先週は風邪のため
どこにも遊びに行けなかったので
今週は本日平日をお休みにして
家族サービスしようと計画しました!

たまには動物園なんて良いよね!
平日に行くからすっごく空いてそうで良いよね!

数日前から天気をチェックしながら
期待通りの晴天!

やっほー!
と喜びながら行って参りました!
 
[ 2008/09/22 18:30 ] 戯言 | TB(0) | コメント(2)

炭酸飲料 

昔はコーラやペプシがメインだったかな?
ファンタ系は甘すぎて苦手でした
どうせ甘い炭酸飲むならサイダーかスプライトかキリンレモンか?

結局どれも甘ったるさが残ってしまい
ここの所お茶系ばかり飲んでました

みなさんはお気に入りの飲み物ってありますか?
 
[ 2008/09/15 22:00 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(0)

風邪引きとオイル交換 

11日金曜日から調子が悪いなぁと思ったら
本格的に風邪を引いてしまいました
熱は38度以上出てたよ^^;

そんな訳で12日土曜日は一日寝て過ごそう…

としたら携帯からアラームが!


そうでした
土曜日はGTIくんのオイル交換の日でした

ふらふらしながら(ぉぃ
お店に行ってオイル交換を済ませてきました
走行距離は前回交換から15000km超えてませんでした
と言ってもあと100kmくらいでしたが(笑)

お店の空調が風邪引きの私には少々堪えましたが
それ以外は問題なく完了

家に帰って即寝ました^^;
そのおかげか13日今日はかなり回復!
完治とまでは言えませんが動ける程度になりましたよ♪
 
[ 2008/09/14 11:25 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)

風邪引きましたorz 

明日から3連休なのに…
風邪引いたっぽいです

午前中からハナミズが垂れてきました
昼頃から喉が痛くなってきました
夕方から体が熱くなってきました
晩からボ~としてきました

こんなときはサッサと寝るに限ります ..zZ

ずびずばー
 
[ 2008/09/12 21:30 ] その他 | TB(0) | コメント(0)

LEDとかバルブキャップとか 

最近車に手を入れてないなぁ
よし!
1万以内で何か買おう!

と唐突に思い付きゴソゴソ買っちゃいました(笑)
しかし1万円以内ってところが私らしいな(何

LEDなど

 
[ 2008/09/09 23:10 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)

すてきなペリエ 

ペリエって飲み物はご存知ですか?
一言で言ってしまえば ”炭酸水” なのですが
なかなか口当たりが良くおいしく飲める炭酸水なのです

ところがこのペリエ
他の炭酸と違いやや高い値段が付いています
もちろん他にも高価な炭酸はありますが
その仲間って事ですね!

私も何度か飲んだことがありますが
飲みやすく結構好きな部類に入ります

しかし
ただの炭酸水…330mLに230円は…
気軽に買える値段ではありませんね

そんな私はもっぱらクリスタルガイザーです(何
 
[ 2008/09/06 23:15 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(3)

忘れてる…オイル交換 

唐突に気付きました

オイル交換
そろそろやらなきゃいけないよなーと

しかし前回いつ換えたのか思い出せませんorz
非常にやばいです
orz
 

2008/9/5 追記
 
[ 2008/09/04 21:40 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)

カウボーイ・ビバップ 

本日よりアニマックスにて
カウボーイ・ビバップの再放送開始ですね!

9/1(月) 24:00~(つまり火曜0:00~)毎日放送だそうです
興味がある人は是非チェックを!
※毎週土曜は21:00から2話ずつ放送
※見逃した人はそちらでチェック!?

カウボーイ・ビバップ
 
[ 2008/09/01 22:00 ] 戯言 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


