天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Volkswagen Fest 2008 

Volkswagen主催のイベント・フェスト
10月19日 富士Speedwayで開催されます

VWフェスト2008

昨年6月に似たようなイベントがあり
私も遊びに行ったのですがなかなか楽しかった記憶があります
また今回も遊びに行こうかな~^^

前回と違う点がいくつかあります
・参加は無料
・レースの開催はなし
・大規模なオフ会の予定がない

あと個人的な事情を書けば
・子供が二人になった
かな(笑)

都合が合う限り行って見たいかなー
とりあえず参加の方向で動いて見よう
うん
 
[ 2008/08/30 22:50 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)

サングラス 買う 

普通はネタにならない購入記録ですが…

実は前々からサングラスが欲しいなぁと思いつつ
買うまでに至りませんでした

それは何故か?

理由は簡単で視力が弱いからです^^;


通常メガネを使用してますので
雑貨屋と言うか服屋と言うか
普通のお店で買うサングラスは使う事ができません
メガネ屋で買うと通常のメガネ代+α掛かりますからねぇ
そんな訳で買うのをためらってたのです
 
[ 2008/08/23 23:55 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(0)

ジョグ再開そしてコウモリ 

まだまだ暑い日が続きますね><
いい加減 雨のひとつくらい欲しいところです

それでも最近の夜はかなり涼しくなってきました♪


7月末辺りまで夜にwalk&jogをしてたのですが
流石にアノ暑さです
健康のために運動してて倒れたり
帰って来れなかったりしたらシャレになりません

そんな訳で涼しくなるまでお休みしてました
 
[ 2008/08/21 22:30 ] 運動 | TB(0) | コメント(0)

エコなアクセル? 

数日前のニュースで
「日産世界初 エコなアクセル開発」と言うのがあった

ttp://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20080818ve01.htm


…(アクセルを)踏んでも走らない車と大差ないじゃん
と思ったのは私だけ?


まぁ必要以上に踏むと重くなるペダルって技術が新しいのかも知れないけど
加速や力を出したい時に大変そうですね

例えば坂道で力を出したいのに燃費が悪くなるからと判断されて
アクセルが異様に重いとか(笑)

せめて機能のオン・オフが出来るようにしておいてくれれば
これはこれで”ウリ”になるかも知れませんね
 
[ 2008/08/20 23:05 ] 戯言 | TB(0) | コメント(0)

vista と戯れる 

新しいパソコンのOSはXPではなくvistaが搭載されています
これからパソコンを買おうとすると
意図しない限りはvistaなんですよねぇ

vistaの良い噂は聞いたことなかったので少々不安でしたが…
登場してから大分経ちますし大丈夫かな?

そんな訳で見慣れない画面と戯れて見ました
 
[ 2008/08/17 22:30 ] 戯言 | TB(0) | コメント(4)

デルさんのウソつきー 

ワタクシゴトで恐縮なのですが
先日パソコンを注文したんですよ

余分なソフトは付いてなくて良いので
お手軽に安く買えるデルをいつも利用してまして
今回の注文もwebからしたんですよ

デルの場合
通常注文してから10日~14日くらいでお届けって事になってまして
8/4に注文したので15日頃に届く予定でした

しかしいくら待っても生産が終わらない!
どうなってるんだデル!!
(オーダーステータスで状況が確認できるのです)
 
[ 2008/08/15 23:45 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(0)

夕焼け撮影 

夏休みを有意義に使おう!

って訳ではありませんが
急に夕焼けを撮影したくなってぶらりと行って参りました^^

16時頃から場所探しも合わせ
気になる物をちょろちょろ~っと撮影してきたよ
例えば暑さの代表 セミ とか(笑)

セミ
200mm F5.6 1/250s

あ そうそう
今回は写真が多いので続きを読む人は覚悟を!?(何
※1枚辺り50kByte程度で10枚です
 
[ 2008/08/13 21:30 ] 写真 | TB(0) | コメント(0)

チーズケーキ 

昔ながらのお友達と2年振りくらいに再会しました!
そいや子供が生まれてからと言うもの
すっかり遊ぶ機会が減ってしまい
気が付けば2年も…

そんな訳で是非遊ぼう!って事になり
さらにチーズケーキまで作って貰える事に!♪
やっほーい^^
[ 2008/08/12 22:22 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(0)

CursorInvisibleって言うwebゲーム 

以前某所で紹介したのですが
たまーに思い出してはプレイしてるゲームのひとつです
他にもあるけどそれはまたの機会に^^;


どんなゲームかと言うと内容は単純で
画面内に表示される的を狙ってひたすら打ち続けるゲームです

と書くと簡単なのですが…
実は的を狙うための”カーソルが表示されない”のです!

CursorInvisible_1


[ 2008/08/10 10:35 ] その他 | TB(0) | コメント(0)

最近のGOLFさんの燃費 

暑い日が続いていますね><
仕事を終えて車に乗り込むと灼熱地獄が味わえそうです
こうなると頼りのエアコン様もすぐに効果が出ません
燃費も悪くなりそうです…

そんなGOLFさんに先日給油してきました
550km走っての給油でしたが
ささっと終わり「13リットル入りました~」

おぉ~我がGOLFさんの燃費はプリウス以上だわ!


…んな訳あるかい!!(笑)
[ 2008/08/07 22:20 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)

携帯ストラップ 

携帯電話を新調してからひと月が経ちました
いやぁ~今回の携帯は使ってて飽きがきませんよ!
シンプルだけどそれがイイ!みたいな^^;

そんな携帯に付けたストラップは今までと同じ物

うーん
やっぱ携帯の形が変わればイメージも変わってきます
この携帯には似合わないや
って事でストラップも新調する事に♪


[ 2008/08/05 21:25 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


