天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭園で撮影~ 

前回同様
遠州西部にある公園で写真を撮ってきました~♪
今回の撮影は秘密兵器の投入です!


…いえ嘘です^^;



2ヶ月ほど前に注文したレンズが到着したので
さっそく威力を試しに存分に使って参りました!

SAL1680
[ 2008/07/27 21:17 ] 写真 | TB(0) | コメント(0)

ドール撮影2回目~ 

本日は野暮用があって会社をお休みしました

ちゃちゃっと午前中に野暮用を済ませ
自由な時間を使って写真でも撮りたいなーと
思案に暮れてました

でもこの暑さです
昼間に外に居たら死ねますよ!
夏が暴力揮ってきますよ!
凶器は太陽光ですよ!

暑さのおかげで
考えまでおかしくなってきますね


そんな訳で少しは涼しくなる夕方から出掛けよう~と思いついたとき
[ 2008/07/24 23:30 ] 写真 | TB(0) | コメント(0)

娘のヒトコマ 

先日用事があって
お気に入りのカメラ屋さんに行ってきたのですよ
今回は自分の用事はあまりなく
友人様の買い物がメインだったのです

そんな訳でカミさんと娘達二人と
友人様と一緒にてんやわんやの買い物でした
[ 2008/07/23 21:50 ] 戯言 | TB(0) | コメント(2)

仮名遣いメモ 

前回の日記で紹介した仮名遣いですが
「なるほどー」と思った事があったので
かるーくメモメモ^^

本当はちゃんとまとめようと思ったのですが
あまりにも情報量が多くまとめきれなかった(笑)

そんな訳で自分用で申し訳ないですがメモー
[ 2008/07/21 22:25 ] 戯言 | TB(0) | コメント(0)

仮名遣のすすめ? 

言葉遣いではなく
仮名遣い

現在の文章は「現代仮名遣い」と呼ばれるものですよね
その昔はもう少し違う書き方だった

例えば「ゐ」や「ゑ」は今は使っていませんよね
「~しましょう」を「~しませう」とは書きませんよね
でもそんな仮名遣い
ちょっと興味はありませんか?

別の事を検索してたらこんなサイトを見付けてしまいました
読み出したら止まらないの(笑)

忘れないようにメモがてらに紹介です

詞の玉垣

最初は見慣れない文章で読み辛いかも知れませんが
大丈夫
すぐ慣れます^^;

多少字が難しくて読めないかも知れませんが
大丈夫
なんとなく通じます(何

いつかこんな仮名遣いで日記を…
書いたら誰も読まないか(何
[ 2008/07/16 22:40 ] 戯言 | TB(0) | コメント(0)

ブロックで遊ぶ 

子供のために”ブロック”と呼ばれるものを買ってあげました
似たようなパーツをくっつけることで様々な形になるアレです

傑作と言うものは予期せぬタイミングで作られるものですね
何気なく組み立てたら…こんなものが!
ブロック作品


[ 2008/07/14 22:45 ] 戯言 | TB(0) | コメント(0)

携帯 機種変更しました 

使っている携帯はauなのですが
先日機種変更をしてきました♪

先々月あたりから冬モデルをチェックして
あれがいーかな?これがいーかな?
なんて探してたのですが

先月夏モデルが発売され
新たな誘惑と闘っていました(何

[ 2008/07/11 22:45 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(2)

ウォークからジョグへ その3 

その2の日記では
ウォーキングの効果はあるのか?と言う事で書きましたが
効果が現れたところで休止状態になってしまいました

いきなり話が脱線して申し訳ないですが
この頃にスーツを買い換えて
「サイズダウンだ ひゃっほーい」と喜んでたときです
これがこんな罠になろうとは…

[ 2008/07/09 22:45 ] 運動 | TB(0) | コメント(0)

カメラ談義!? 

友人様が
カミさんの友人様がカメラが欲しいと仰るのです

コンパクトなデジカメでなく
一眼レフのデジカメが欲しいと仰るのです

そんな訳で昨日
カメラ談義で盛り上がってしまいました♪
[ 2008/07/06 23:15 ] 写真 | TB(0) | コメント(0)

ウォークからジョグへ その2 

随分タイトルと離れた内容になっていますが
本当はタイトルの内容を書こうと思ったんです!
本当です!(笑)

いざ書こうと思ったら”運動”カテゴリの日記を書いてない事に気付き
前フリと言いますか事前学習…事前日記と言いますか
何はともあれ いきなり はおかしいかなと書き出した訳ですが
長くなりすぎて内容がタイトルと合わなくなっています(汗)

そんな訳で今回の副題は
「ウォーキングって効果あったの?」です
※副題って… どんな日記だよ(笑)
[ 2008/07/05 21:05 ] 運動 | TB(0) | コメント(0)

ウォークからジョグへ その1 

しまった!
運動のカテゴリを作っておきながら”初”の投稿だ^^;

そんな訳で(どんな訳だ?)
2年ほど前から適度にウォーキングをしておりました

始めた当時は正直こんなに続くとは思っていませんでした
なんせ運動嫌いでしたからねぇ
しかしやってみると思ったより楽しくて
汗まみれになりに出掛けてしまいます
[ 2008/07/04 23:45 ] 運動 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


