天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャレンジエコドライブ その2 

まずは残り現在までの燃費状況っす
1月に燃費の悪いときがありますが
アレっすよ
ECUチューニングした週の燃費です(笑)

燃費表2

[ 2008/04/30 22:35 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)

チャレンジエコドライブ その1 

GTIって走る車なのにすごく燃費が良いなぁって思います
MFD(マルチファンクションディスプレイ)と呼ばれる
メーター真ん中にある情報窓に現在走行中の瞬間燃費や
平均燃費なんかを表示する事が出来るので
ますます高燃費を狙って見たくなりるのです^^

まずは車を購入してから半年ちょいくらいまでの燃費状況っす
燃費表1

[ 2008/04/29 20:45 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)

懐中電灯マニア その2 

前回の日記でFENIX社「L2D CE」を
購入する事に決めましたが
実はそれだけでは終わりませんでした

そんな訳で「その後」です^^;

L2D点灯
[ 2008/04/28 20:25 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(0)

懐中電灯マニア その1 

今年の1月くらいに懐中電灯が急に欲しくなり購入しました
なので「購入その後~」の日記を書こうと思ったのですが

いきなり「その後」では話が繋がりませんので
FC2に引っ越す前に書いた日記を再編集^^;

て、手抜きじゃないんだからね!!!(笑)
[ 2008/04/27 22:00 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(0)

携帯ゲーム 

ひっそりと続けている携帯ゲームがあるのです
それはナムコEZゲームズが提供している「ナンプレ」!!

ナムコEZ

[ 2008/04/23 22:05 ] 戯言 | TB(0) | コメント(3)

光って歌う温泉あひる 

子供のためにお風呂で遊べるおもちゃを購入しました
光って歌を歌うあひるちゃんです!

温泉あひる

[ 2008/04/21 23:05 ] 戯言 | TB(0) | コメント(2)

靴選び その2 

今まで履いていた靴がついに壊れ
買い替えのときがやってきました!

昔から歩き方が下手で
一時期直す努力をしたのですが…
油断してましたorz

気付かない内にかかとを擦っていたようで
内部のスポンジが出てきて
さらに周りの硬い部分も割れて千切れてしまいました

HYDRO-TECH-walking


[ 2008/04/20 19:35 ] 戯言 | TB(0) | コメント(0)

靴選び その1 

去年の7月くらいこんな靴を見付けました
リーボック社のレインウォーカーと言う靴です

残念ながら現在のサイトから目的のページに辿り着けませんが…
過去に記録したURLのページがリニューアルされながらも生きてたので
リンクしておきます

ウォーキングシューズのページ

昔のページにあった画像はこちら↓
レインウォーカー

[ 2008/04/19 22:10 ] 戯言 | TB(0) | コメント(0)

New Beetle全国キャラバン 

早いものでニュービートルがデビューしてから
10年も経つのですね~!
私もGTIの前はボートルターボに乗っていましたが
また乗ってみたいと思える良い車でした><b

そんな10周年を記念して全国キャラバンを行なってるようです

<特設サイト>
New Beetle Web Park

<ニュース関連>
WebCG
CORISM
AUTOC ONE
ホビダス・オート
carview
などなど
[ 2008/04/18 20:35 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)

ECUチューン その2 

DigitalSpeedなる物を発見!
それっておいしいの?

デジスピロゴ

[ 2008/04/17 19:45 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)

こんなニュース…あり? 

小学生殴った傷害容疑で逮捕」と言う見出しを見ると
またやっちゃった大人がいたのか?と思ったけど
内容を見るとありえない><
[ 2008/04/15 23:20 ] 戯言 | TB(0) | コメント(0)

ECUチューン その1 

隠された性能を引き出すコンピュータチューニング
目に見えない物だけに気になりますよね

ECUチューンイメージ

  GTIの場合
  ECUの脱着は不要のようです
  左画像のECUは…実はポルシェ(笑)


[ 2008/04/15 20:55 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)

デジイチってむずかしい… 

昨年にデジタル一眼レフを購入したのですが
さっそく不満が(何

これはα700が悪いのか?
それとも設定が悪いのか?

例えばこんな写真
謎モアイ


某公園で撮影したのですが
な~んか暗いんですよ!
パッとしないんですよ!
[ 2008/04/13 21:50 ] 写真 | TB(0) | コメント(0)

VWのリコール届け 

ニュースサイトでは記事になっていませんが
届出が出てるようですね

パサートの人は要チェック!
国土交通省のサイトで確認できます

リンク
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall08/04/recall04-093.html


良く見ると…ニュースにはなってないけど
結構届出って出てるんですね(汗)
[ 2008/04/13 21:00 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)

ジーンズ探し その5 

この日記を書くために
エドウィンサイトをさまよってたら
素敵なジーンズを見付けちゃいました

おかしいなぁ…
この日記がジーンズ探しの完結偏のはずなのに(汗

プレミアジーンズ


 画像はエドウィンサイトから拝借
 プレミアジーンズだって…格好良いよ…><b


[ 2008/04/11 19:40 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(0)

ジーンズ探し その4 

エドウィンサイトを見ると
ジーンズとはちょっと違う
こんなカーキシリーズもあるようです

これはこれでアリかな!?

カーキシリーズ


 画像は例の如くエドウィンサイトから拝借~♪


[ 2008/04/10 20:00 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(0)

ジーンズ探し その3 

参考までに
エドウィンのRVシリーズは

「本物のヴィンテージジーンズを凌ぐ
リアルなユーズド加工が楽しめるジーンズ!」


が売りのようです
こんなのも格好良いですよね!

RVシリーズイメージ


 画像はエドウィンサイトより拝借♪


[ 2008/04/09 20:05 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(0)

VWのターボ装置って日本製もあるんですねぇ 

そんなニュースを読売新聞のサイトで知りました
リンクはコチラ
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20080407ve02.htm

なんて思って調べてたら
去年も似たようなニュースがあったんですね^^;
リンクはコチラ
http://techtech.jp/jdl/weblog/blog/10/22561


VWのターボ装置の全てが日本製かどうか知りませんが(汗
ひょっとしたらエンジン部品も日本製とかってあるのかも知れません


私のGTIは南アフリカの工場で組み立てられてますが
一部は日本製って…ちょっと不思議な気持ちになりました
[ 2008/04/07 21:53 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)

ジーンズ探し その2 

ちなみに現在愛用しているのは
505ZX:ルーミーストレート
の昔の型^^;
サイトの紹介にはワンウォッシュしかありませんが
当時はユーズドタイプがありました

505ZXタグ


 画像はエドウィンのサイト様から拝借~



[ 2008/04/07 20:50 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(0)

ジーンズ探し その1 

ファッションにはとことん疎いAqua-Mが
まじめにジーンズ探しなんてしてみました

ジーンズイメージ

[ 2008/04/06 10:20 ] 衣食住 | TB(0) | コメント(0)

サス交換 その4 

人間って嫌な生き物ですね
慣れって怖いですね

ノーマルサスから交換してからは快適そのものです
快適さが嬉しくて
無意味にマンホールの上を走ってみたりします(笑)
[ 2008/04/05 18:00 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)

今話題のガソリン税 

暫定税率の撤廃で賛否両論あるかと思います
個人的な意見もありますが
それはさておき…

あくあむは大変な事に気付いてしまいました!

ガソリン税イメージ

[ 2008/04/04 19:00 ] 戯言 | TB(0) | コメント(0)

サス交換 その3 

ザックスパフォーマンスセット装着時に要注意!!

ザックスPセットその2


  左画像の黄色い部品が
  犯人です!(何


[ 2008/04/03 19:00 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)

サス交換 その2 

サス交換してからの感想を少々

ザックスPセット

[ 2008/04/02 19:00 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)

サス交換 その1 

2007年7月頃のお話ですが
GOLF GTIのサスを交換しました

COX-SS3

[ 2008/04/01 19:00 ] 車関係 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


