天然トリ頭

最近食べ過ぎ注意報発令中

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うわーショックだ!(体重が!) 

今年に入ってすぐ仕事が忙しくなり
今までやってたジョギングができなくなっていました

やっと最近になって仕事も安定し
帰宅時間も早くなってきたので
さーてウォーキングから再開するかー!
と何気に体重計に乗ってみると…


ギャー!


数キロも増えてる!

不規則な生活もあったし
お菓子も止まらなかったし
ズボンもきつくなったし
覚悟はしてたけど数値で見るとショックですね><、

と言う訳で運動再開です^^;
 
[ 2009/09/27 21:45 ] 運動 | TB(0) | コメント(2)

靴新調 

ウォーキングを始めた2年くらい前
そのとき”歩き”に耐えうる靴を持ってなかったので靴を買いました

当時は靴に興味がなかったため
”ウォーキング用”の靴がある事を知ってびっくり

陸上用とかバスケ用とかスポーツならば
専用靴もあって当然かと思いますが
”ウォーキング”ですよ?歩くだけですよ?

しかし良く考えて見れば長時間歩くウォーキングならば
それなりに足を保護してくれるものが必要なんですよね
[ 2009/01/20 21:15 ] 運動 | TB(0) | コメント(0)

初歩き 

野暮用で家から4kmほど離れた場所に行く事になりました
いつもならば車で出掛けるのですが
アルコールも飲みたかったので歩くことにしたのです
 
[ 2009/01/03 22:45 ] 運動 | TB(0) | コメント(3)

体重計 瀕死 

体重計を毎日使ってる人って
どれくらいいるのでしょうか?

我が家の体重計は10年くらい前に買って
使われているのか
使われていないのか
そんな状態が長い事続いていました

大きな古時計ほど長寿ではありませんが
今我が家の体重計は瀕死の状態です><
 
[ 2008/11/06 22:15 ] 運動 | TB(0) | コメント(0)

スロートレーニング 

何気にテレビをつけたら気になる番組がありました
ラクして効果のあるトレーニングだそうです

そんなのあるんかいな?
と思いつつ最後まで見ちゃいました^^;


その番組はNHKの「ためしてガッテン

むかし他の内容で
タメになった事があるので比較的好きな番組なのです
でも毎週見てる訳ではない(何

それはさておき
番組の内容は?と言うと
こちらのサイトで確認してください

一言で言えば軽い運動でも
ゆっくり行なうことで効果が倍増するって事

特に脂肪を燃焼する運動の前に
軽く行なうとさらに効果があるようです


うーん
ウォーク&ジョグの前に軽くやってみるかな?

とか言いつつここ2週間は何かと忙しくて
歩きに行ってないのだ^^;
やばいやばい…
 
[ 2008/10/30 21:56 ] 運動 | TB(0) | コメント(2)
プロフィール

Aqua-M(あくあむ)

管理人:Aqua-M(あくあむ)
◆性別:男性
◆誕生:夏生まれ
◆生息:遠州地方
◆趣味:車・酒・写真など
◆特記:親バカ
◆一言:
 車・写真・天体に
 振り回されてます!

連絡用フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク

無断リンクが多いです(汗)
リンク不可の時は
コチラからお知らせください
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


